イベント参加にあたってのご連絡

2021/11/02

エントリー済みのみなさまへ

エントリーされた大学については、会期中に開催される説明会にいづれもご参加可能です。
また、エントリーをしていない回についても当日参加可能ですのでぜひお時間に余裕があれば
ご参加ください。

なお、開催日前日の17:00頃を目安に、ご登録されたメールアドレスへ翌日実施の案内をお送りします。
そちらをご確認頂きご参加ください。
 
【 参加前のご準備について】
参加される際には、パソコンもしくはスマートフォン・タブレットが必要です。
またWifi等の通信環境の整った場所でご参加ください。
今回のオンラインセミナーは日程により利用するミーティングツールが
異なりますのでご注意ください。
 
11月4日(木)の台湾留学セミナー関連は、「Webex」というツールを利用します。
11月5日(金)~7日(日)の各大学説明会は「Google Meet」というツールを利用します
 
パソコンから参加の方は、今日お送りするリンク先をクリックすることでご参加が可能です。
スマートフォンやタブレットから参加される方は、専用アプリをダウンロードして参加してください。
▼▼Webexアプリダウンロードはこちら▼▼
Android の方
iPhone/iPadの方
▼▼Google Meet アプリダウンロードはこちら▼▼
Android の方
iPhone/iPadの方
◆ 各大学説明会(Google Meet)での参加について
Googleアカウントをお持ちの方は、URLをクリックするだけで自動参加できます。
Googleアカウントをお持ちでない方は、URLをクリックし、お名前を入力してご参加ください。
(学校単位・団体などでご参加される場合には学校名・団体名にてご入室ください)
【 参加にあたってのお願い・注意事項】
 
◆ご入室時はマイクは「ミュート」の設定をお願いいたします。
念のため、周囲の雑音等が入らない静かな環境で参加してください
また、説明会中にご質問がある場合は、ミュートを外してご質問するか、
またはチャット機能を利用して質問をお送りください。

◆可能な限りカメラはオンにてご参加ください
説明される先生がみなさんの表情が見えるとより説明をしやすくなります。
もちろん必須ではありませんので、ご事情がある方はカメラはオフで結構です。
※たまにカメラがオンになっていることに気がつかず参加されている方が
いますのでご注意ください。
◆説明会は、各回「40~45分間」です。終わりましたら一旦ご退出ください。
同じROOMで次の回に参加する場合も一旦退出をお願い致します
◆説明会ルーム入室時に、主催者が入室許可をすぐに出さない場合もあります。
その場合はしばらくお待ちください。
 
【注意事項・ご連絡】
◆事前エントリーされていない回にもご参加いただけます。
◆ご家族も一緒に視聴・参加頂いて結構です。
◆画面の撮影や録音は一切禁止となっております。マナーをお守りください。
 
【スケジュールとROOM URL】
◆上記の参加前の確認事項等をお読み頂き、当日は開始5分前を目安に
各ルームのURLをリンクをクリックして、主催者の参加承諾をお待ちください。
承諾されますとルームに入ることができます。
 
当日、ルームに入れない場合には、お電話もしくはメールにて事務局までご連絡ください。  
また急なキャンセル等についてはご連絡は不要です。
 
それでは皆様からのご参加をお待ちしております。

 

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